2015年6月13日土曜日

The first port is.......

今週やっと新しいスケジュールだ出ました!!
なんでもっと早く分からないわけ!?
って感じですが。
人によってタイミングが違うのはわかるがもっとハッキリしてほしいね。
あたしは書類出してから約2ヶ月後からの勤務になりました。


最初は6/24〜11/24までの5ヶ月の契約です。
半年契約なんだが一ヶ月短い。
でも、またスケジュール変更なるかもだしね。
よく分かりません。
たった一週間で2ヶ月以上早まる不思議。。。
しかも、ちょうど日本クルーズの時期に日本人少ないのに
それには呼ばれず、まさかのヨーロッパクルーズ。
予想外すぎるwww

先週9月からの場合は違う船でバンクーバーからの北中南米の船だったのに。
そうです。
あたしの働く会社は世界中に船を出していて、
多分20隻ぐらいある。
世界一周クルーズみたいなのもあるけど、ハブ港みたいなのがそれぞれあって
そこを起点に一週間くらいのクルーズを繰り返してる
パターンが多いです。

ワーホリ時代にファームで一緒だった子が今日本便で
パーサーとして働いているんだけど、
そのこからいろんな情報もらってる。
セクションも違うしどうなるか分からないけど、
なるべく一回で終わらないようにちょっと長めに働きたいかな。
最低2回目の契約くらいまで。
だって、ここで一回ちゃんとした経歴作りたいもん。
この経歴がきっといい方向に行くし、
そう信じている。
結局は自分がどういう気持ちで働くかだと思うけども。



さて、あたしの最初の港はクシャダシ!!!
トルコでーーす!!
12月に旅してたトルコ。
悪いこと多かったけど、クシャダシの付近は最後にいたとこで
いいとこやいい思い出がある。
その時はセルチュクに滞在してて、地中海を拝みにクシャダシに行くつもりでした。
しかし、冬のトルコ。
天気悪くて断念しました。
次回は絶対!!と思っていた場所にこんなに早く行けるなんて。



0 件のコメント:

コメントを投稿